スタッフブログ

バレンタインチョコマーブルケーキ作り

店長 藤田 美由紀 自己紹介へ
2014/02/10(月) アルクモリから

毎年恒例のバレンタインイベントとして ケーキ作りを開催しました。
今年は”チョコクッキーマーブルケーキ”。


雪が降り とても寒い日となりましたが、参加された皆さま お友達やお子様、お孫様ととても楽しく賑やかにケーキを作っておられました。


材料も作り方もシンプルで 生地づくりに10分くらいかかり、後はIHクッキングヒーターの火加減を合わせフライパンで焼いていくだけです。

IHクッキングヒーターはパナソニックのトリプルワイドIHとラクッキングリルIHを使いました。
タイマーがついているので、生地をフライパンに流した後はゆっくりお茶を楽しみながらのひととき。
私たちが作ったチョコマーブルケーキを試食していただき、「美味しい~」「家に帰って食べるのが楽しみ」と、話している間にみなさんのケーキが焼き上がりました。

焼きあがったケーキに粉糖をかけて完成です。


「おいしいケーキがこんなに簡単に出来るなんて…」「フライパン一つで簡単、楽しかった」などの感想をいただき、企画して本当に良かったと思いました。

貴重な休日にご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。



3月は新築住宅完成内見会を予定しております。

記事一覧|2014年2月

ページトップへ